仕事おさめ

またまたお店紹介です。 
①銀座、山形田舎蕎麦「山形田」
麺のこしがすごいです。あまりの食べ応えに2ザル完食。
太めのそばが好きなかたおすすめです。喉越しより食感命のおみせ。
駒沢大学、伝説の町田二郎のながれをくむ「はすみ」
ここじつは、まだいけておりません。年間700杯食した私の食の師匠が日本一うまい麺と豪語するお店です。年内には伺いたいです。
虎ノ門長崎ちゃぽんの名店「長崎
飯店」
本場の味にもっとも近いと言われておりますが、おすすめはチャーハンセット。やみつきになります。
霞が関、中華の名店「頤和園
夜はお高いのでランチをおすすめします。
ここのシュウマイがボリュームあっ
て極上です。
⑤新橋、ラー油と蕎麦の元祖「みなとや」
ラー油とそば?と思う方いらっしゃると思いますが、最近この組み合わせ流行っているそうです。
池袋にもラー油そばを食べることが
できるお店がありますが、みなとやが断トツだと思います。
⑥神保町の江戸川乱歩いきつけ「はちまき」
本格的な天ぷらがリーズナブルに頂けます。
量がおおいので、ご注意を。
カウンターの黒胡椒は実はただの七味なのにもご注意を。
⑦大宮「マダムニーナ」
カツレツが馬鹿でかい。
うまい。
大宮にくるといつも足が向いてしまうお店です。
⑧明大前ジブリっぽい、、「ぐずぐず」
老夫婦で経営している洋食屋さん。カレーが衝撃的な味です。とっても辛くて食べたことのない味、、好き嫌いわかれますが、私はとっても美味しいと思ってます。
店内はとってもレトロで、異世界のようです。
⑨学芸大学「うおけん」
ここはずっといけていないお店です。とてもおいしい日本酒と魚料理が食べられるとのこと。近いうちいってみます。

では。